【出産まであと8日】妊娠後期35w 動けれなくなってきた

【出産まであと8日】妊娠後期35w 動けれなくなってきた

妊娠35wに入り、日々お腹の大きさ・重さのせいで行動に制限がかかってきました。
双子妊娠後期のトラブルはこちら。


■歩けなくなってくる
33wでは余裕で歩けていたのですが、34wに入ると歩行時に股関節の痛みを感じるようになり、35wの現在ではおばあちゃんの様な歩みになりました(汗)

■残尿トラブル
おしっこが思うように排出されなくなってきました。
お恥ずかしい話ですが、尿意を感じてトイレへ行き、終わったかなと立ち上がろうとするとまたちょろちょろと勝手にでてきます。
座ると止まるので、私はどうすればいいんだ…

■寝返りをうとうとすると皮膚がブチブチ言う
お腹が大きすぎて寝返りは基本的に、「よいしょっ」と力を入れないと出来ないのですが、最近はちょっとでも動かすと皮膚が追い付けないのか、ブチブチ言って妊娠線ができる音が聞こえてきます。

■体力がほとんどなくなる
妊娠後期になればなるほど、動けれなくなります。
する事があっても体が重すぎて無理です。
寝ている体制から起き上がろうとするときが一番大変で、夫がいる時間帯は夫に補助をしてもらって起き上がらないといけないくらいに一苦労です。
ほぼ寝ています。

妊娠中はマイナートラブルとの戦いはどなたでもありますが、やっぱり双子の重みなのか、長男妊娠時よりマイナートラブルが断然多い気がします。

出産まであと8日となりました。
マイナートラブルともあと8日のお付き合いを乗り越えたいと思います。