【双子妊娠】35w5d 入院しました

【双子妊娠】35w5d 入院しました

先日出産まであと8日と書きましたが、急展開で入院する事になりました。

35w5d の明け方
お腹が痛くてトイレへ駆け込みました。
トイレへ入ると凄まじい下痢。

お腹の中のものを出し切ってもまだお腹が痛い…
5時頃から痛くなり、9時まで耐えましたが痛みは消えません。これって陣痛…?

幸いこの日は日曜日で夫がいました。
夫にお腹が痛いけど、陣痛か分からないと言うと「とりあえず病院に電話しよう」という事になりました。

病院へ「痛みの間隔は不規則だけど、お腹が痛い。双子妊娠なので、不安だ」と電話すると、「一応入院準備を持ってきてください」と言われました。

病院へ着くと救急の先生が内診。
子宮口は前回の健診から変わらず3センチ。
双子妊娠だし、35wという事もあり、緊急のお産にはなりそうにはないが、とりあえず入院して様子を見ましょうとなりました。

LDRへ通されましたが、この頃にはだいぶお腹の痛みは治っていたので、なんだか気まずい。

お部屋のトイレにこもって何度か下痢を繰り返したら、あら不思議。陣痛も消えました(汗)

下痢の痛みで陣痛も誘発されていたみたいで、下痢が治ると陣痛も治った様です。

そこからは確かにお腹のハリは定期的にあるものの割と元気。

そして今に至ります(笑)

肩透かしの様な入院ですが、日曜日に痛みが来た事がとてもラッキーでした。
これが平日の1人の時間や長男といる時間だったら、もっと焦っていたと思いますが、夫がいる時で本当に良かったです。

病院まで送って貰えたし、荷物も自分で運ばなくても良かったし、何より長男のケアも出来るし、明日からの保育園のお迎えも事前に分かっていたほうが義母も安心だっただろうし。

やっぱり2人目以降は空気読んでくれるんですね!