【双子準備】ミルク作りの救世主を購入

【双子準備】ミルク作りの救世主を購入

こんにちは!
ミルク作りの救世主「電気ポット」を買いました〜!!
双子ちゃんなので、ミルクにお世話になる事はほぼ確定しています。

2人分のミルクを作らないといけないのですが、私ミルク作るの苦手なんです(汗)

作って冷まして洗ってと、行程が多いんですよね〜

しかも1日8回×2人分…

なんとか簡略化したい!ので、
これを機に電気ポットを購入しました〜!

何故電気ポットなのかというと、
最初は調乳ポットを検討していたんですが、
お湯は別で沸かさないといけないらしいので、
なら、沸騰と保温を両方兼ね備える電気ポットがいいんじゃないかという結論になりました。

私が購入したのはこちら

象印 電気ポット マイコン STAIN. CP-CA12-WA ホワイト

電気ポットを探す時に
・ミルク作りに最適な70度に保温できる
・ゆっくり注げる機能が付いている
(→新生児の期間は80mlとかしか作らないので、勢いがあると入れ過ぎてしまうのを防ぐ為)

この2点を重視して探しました。

この2点がある電気ポットはいくつか候補があった中、これに決めた理由は、
おしゃれで可愛かったから(笑)です。

もし、デザインにこだわってなければ半値で買えたことでしょう(笑)

実物はこんな感じ↓

再沸騰機能もあるので、カルキ抜きも出来ます。

これで、ミルク作りも多少は楽になるでしょう!

人手が無い分、文明の力に頼って、双子育児を乗り越えたいと思います(^^)