双子車買い替え<使用レポ>

NO IMAGE

こんにちは!
双子ちゃんの為の車買い替えで日産セレナを購入しました!

ステップ|日産セレナステップタイプ

前回では購入した所までを書きました。
納車から1か月経ち、運転にも慣れてきましたので、使用感をレポートしたいと思います。

◎運転のし易さ
我が家はセレナのe-powerを購入しました。e-POWERはフルハイブリットなので、加速も滑らかで音も静か。

車高が高いので、目線が高くなり、とても運転しやすいです。

また駐車が苦手な私の懸念は、アラウンドビューモニターで解消されました。

アラウンドビューモニターとは、クルマの前後左右に搭載されているカメラの映像を合成して、まるでクルマの真上からカメラで撮っているような映像をモニター画面に映し出す機能です。

これで以前の車より大きいセレナでも楽々駐車できます!
ありがとうアラウンドビューモニター!

※ちなみにトヨタヴォクシーにはアラウンドビューモニターが付いていません。これも候補外になった理由の一つ

◎至るところにUSBポート

これは現代の需要を反映してますね~
計5か所にあります。
ケーブルさえ車に常備しておいたら、もう充電切れの心配もないですね。

◎車内の広さ

とても広々しています。

これはセレナ購入の決め手にもなった、3列目のシート位置を動かせる点ですが、これはまだ活躍していません(笑)

3列目のを標準の位置にした場合、一人用のベビーカーは入りました。

◎総合評価

買って良かったと思います。
1か月ほぼ毎日運転してますが、不満な点が出てこない事が一番の評価ポイントです。

そして、スライドドアの便利さには驚きました(今さら笑)。
双子ちゃんの為に買い替えましたが、妊婦にも優しい!

駐車場が狭くてドアをあまり開けられない場面でも、
お腹を気にせずに出れる(笑)
(狭いとお腹がつっかえて出れないのです)

という事で我が家はセレナがオススメです(^^)