【双子妊娠記録】健診20W(エコーあり)

NO IMAGE

こんにちは!
今日は妊婦健診20Wの事を書きたいと思います。

掌の上の赤ちゃん

前回から変わらず2週間ぶりの健診です。

1番目ちゃん 360g 
2番目ちゃん 349g

今週も体重差もなく経過良好でした。

双子妊娠だと毎回経腹エコーと経膣エコーがあるので大変です。

私はDD双胎妊娠なので胎盤も2つ羊膜も2つあります。

DDツイン・MDツイン・MMツインとは?リスクはあるの? - こそだてハック
画像はお借りしました。

単胎妊娠では見られないエコーが撮れたので、載せたいと思います。

見たくない方はBACKしてください。


真ん中に白い線が入っているのがわかりますか?

これが二人を仕切っていいる膜です。
エコーでも映るんですね~

この膜を境に、右が1番目ちゃん、左が2番目ちゃんがいるお部屋になります。

まさに上記に乗せたイラスト通りですね。

エコーで見てもお腹の中に二人入ってるなんて不思議な感覚です(笑)

次回の健診も書いていこうと思います。

またみてくださいね(^^)/