【双子妊娠記録7】健診10W(エコー写真あり)

NO IMAGE

こんにちは!

今日は双子ちゃん達の健診について書いていこうと思います。

現在23Wを迎えています。

妊娠も22Wを超え、まずは一安心です。
(妊娠22W未満の赤ちゃんは、おなかの中での発達が不十分で、生まれてきても生きられる見込みがないとされ、流産となってしまう為)


妊婦健診の結果を妊娠週別に振り返っていきたいと思います。

エコー写真も載せますので、もし見たくない方はBACKしてください。


10w3d

頭殿長 1番目ちゃん 34.7㎜
    2番目ちゃん 37.0㎜

頭殿長は週数相当です。

エコーを見返してみても分からないですね~(笑)

多分左が1番目ちゃんかな?
右が2番目ちゃんだと思うんですが、

この1番目2番目という呼び方も、その時に下(骨盤の方)にいた方から、順にそう呼ばれるので、

まだまだ小さくて、ぐるぐる動き回れるスペースがある時期は入れ替わるのですよね~

この時期はつわりがMAXつらい時期でした。

夜になると食欲がないんだけども、お腹は減る。

お腹が減るから、何か食べないとさらに低血糖になって気持ち悪くなる。

でも何が食べれるかが検討がつかない…
という悪循環を繰り返してました。

つわりが辛くとも、健診で双子ちゃんの心臓が動いているのを見ると、乗り越えられる気がしてきてましたね。

次回は14wの健診結果を振り返りたいと思います。

またみてくださいね(^^)/