【双子準備】退院・お宮参り・お食い初めにぴったり! オススメブランド

【双子準備】退院・お宮参り・お食い初めにぴったり! オススメブランド

赤ちゃんが産まれると続々と行事がありますよね。
せっかくの行事に可愛いお洋服を着せたい!
かわいい写真を残したい!
その為に可愛いおしゃれで可愛いをお洋服のブランドを紹介します。

■PETIT BATEAU(プチバトー)

PETIT BATEAU | プチバトー (@petitbateaujp) | Twitter

フランスのブランド
私のとっても大好きなブランドです。
少しお高めなので、特別な行事の際のお洋服にぴったり!
生地もしっかりしているので、何回あらってもへたりません。
サイズ表記よりも少し小さめ・細めの作りなので、1サイズ大きめに買ってもいいかもしれません。

■赤ちゃんの城

赤ちゃんの城

ベビー用品は大体揃えがあるブランドです。
日本のブランドなので、日本の気候に合わせて色々な商品があるのも魅力的です。
長男の際にこちらの肌着を使用していましたが、とっても着せやすかったです。

■combi mini

コンビミニ│グランデュオ蒲田

ベビー用品コンビのお洋服のブランドです。
淡い色が多くて可愛いお洋服が沢山あります。
コンビミニの特徴はベビーのお洋服がマジックテープで止める仕様(ラップドレス)になっている事です。
新生児期の肌着などは紐で止めるタイプも多く手間がありますが、
マジックテープたどすぐに着せれます。

■TPSどんどん

このお店は個人的に好きなお店です。
韓国系のベビー服を多数取り扱っていて、お値段もお安いので二人分揃えても上記ブランド1枚買う値段くらいなので、ついつい買ってしまいます。

この白のロンパースも退院用の買いました。
ザ・ベビードレスって感じではなくて、お出かけ用ぐらいなんですが、
これなら退院・お宮参り・お食い初め・お出かけ全部いけそう!

ちなみに防寒用のアウターもこちらのお店で買いました。
どちらも口コミが少なくて不安でしたが、届いてみると縫製もしっかりして、お値段以上でした。
口コミを書くと20%OFFクーポンを貰えるので、お得に買えます。

以上、私の好きなブランド達でした。
シンプル好きな方にはオススメです。