【双子妊娠記録】マイナートラブル

NO IMAGE

こんにちは!
今日は妊娠あるある?なマイナートラブルについて書きたいと思います。

お腹をさする妊婦

妊娠すると、どんどん起こる体の変化についていけなくなります。

例えば
頻尿になって夜眠れない…
ある食べ物が受け付けなくなる…など

私もマイナートラブルが大発生中です(涙)

私が今悩んでいるのが、お腹の皮膚が痒いこと!

私、妊娠すると、お腹が前に前に出るタイプなんですが、
今回も例にもれず前へせり出しています。

以前「でべそになって、透け乳首ならぬ透けでべそになっている」なんて書いてたんですが、さらに悪化しました。

おへそは完全に消滅しました(笑)

おへそだった部分はとんがって山頂みたいになっています。

なので、服に山頂が擦れるんです。

股ずれってあるじゃないですか、
それのおへそバージョンっていうか…

とにかく痛い&痒い!!

あまりに痒いので保湿剤として、
「ヒルドイド」を処方してもらいましたが、
これには「血行促進」の効果もあるので、より痒くなってしまいました…

私には合わなかったようです。

話はズレますが、一時期ヒルドイドを顔の乳液変わりで塗るってあったじゃないですか。(本当はダメだけど)

あれやらない方がいいですよ。

アトピー体質の方とか必要に迫られている方以外の人は、
つまり普通肌の方は赤ら顔になります。

「顔にも血行促進の作用が効いて赤ら顔になるのになんで塗るのかなぁ?」と美容皮膚科医の先生がいっていました。

話は戻して…

お腹が出るスピードに皮膚が伸びるスピード追いつけてないので、妊娠線もやばいです(涙)

まぁ、妊娠線は長男妊娠の時にはすでにできていたので、あきらめているのですが…

双子妊娠で妊娠線が出来ていない人はすごい!

まだ妊娠線が出来ていない人は、本当に予防クリームとか塗った方がいいですよ!

(私は塗ったけどできた)

もし塗って妊娠線が出来なかったら、
このクリーム塗りました!とか紹介できるけど、塗って出来てしまったので、やめときます(笑)

結局体質ですね~

特にマイナートラブルに対して解決策がなくてごめんなさい(笑)

またみてくださいね(^^)/